【とらつべ20181108】あいつならどこに行く!?松田元太クイズ

ちょっと!げんげん迷子になってんじゃん!!何やってんの!


Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!?

…という話ではなかった。

サムネのドヤ感強い。チャンネル開設1年くらい経ったらげんげんの圧が強いサムネ集めて並べたい。

ところで、ベストフレンド回でしめくんが装備してた白いもふもふが行方不明なんだけどどこに行ったの?それとも途中で調達したの?

 

・MCなのに「わかった。やるよ」って罰ゲームの臭いにおいを嗅いでくれるげんげん素直

 

・「ほんきれおれのことみつけないとぉやばいよ」

 

・伝説チームとかいう壮大すぎるネーミング

 

・のえげんの頭わしゃわしゃハグは何!?はじめてのおつかいなの?のえママはげんたをひとりでお出掛けさせるのが心配なのかな?

 

うみくんの○○したら勝ちシリーズ

 ①一発目にヌルヌル相撲やったら勝ち*1

 ②少しでも見てくれたら勝ち*2

 ③一旦端に行っちゃえば勝ち ←New!!

 

・のえる「元太みたいに優しい人は~」ママー😭

 

・のえ「見てあれめっちゃかわいい」←これが振り

 しず「お、俺じゃん」←これがボケ

 のえ「しずやあんな鼻高くないww」←これがツッコミ

 なのでこれ以上ツッコミ入れるの難易度高くない??

 

・のえしずと一緒にいるまちゅの息子感。しーくんに肩組まれると小ささが際立つ~~。ネグルシ回と違って今回はしーくんにしがみついてないから彼女じゃないよ。

 

 ・ひとりになったげんげん悪役感漂ってるのたまらん。ネイビーのロングコート、きれいなお顔、落ち着いてるし、座って前かがみになってる余裕感とか、仕切りだから立場が上になって他のメンバーを翻弄してる図がヒールっぽい。電話かけるとき(4:05~)の伏目きれい。ヒールだと思って見てたら赤い人形とのツーショット(9:20)も悪い顔に見えてくるww好きです

 

掻き消され気味なちかちゃんの一言シリーズ

 ①しめ「絶対あそこだよ。VR施設」ちか「車屋車屋だと思う」

  編集で消え気味になってるように見えるだけで、うみくん車屋に同意してくれてる。イオンに車屋あるの?と思ったらトヨタモールなる場所があるらしい。VR施設はここ。すげーなレイクタウン

 ②ちか「じゃあ、ビレバン経由してシネマで…」うみ「それで、ケリをつけましょう」ちか「ポップコーン食べy」

 キャラメルにしよ*3

 

・「車の免許持ってない」のヒントの意味に遅れて気付くまちゅの切り替わりすごすぎて「?」→「!」を浮かべたい。

 

・においを嗅ぐちかちゃんまつ毛観察タイムすぎる(5:29)

 

・ほっぺぷくーして耐えるしめくん。ちょっと遅れて目見開くのかわいい。

 

・「うわ!くせっ!」はカイトだからね。多分斗の方のカイトだからね?しめくんが言ったような画面になってるけどw

 

・こういうロケって宣伝とか兼ねてるって思うじゃん。でも関係ない。テーマに真摯に向き合うから。真摯に向き合ったら答えはATMコーナーになるから。ATMコーナーをテロップつけて説明するから。イオンレイクタウン、駅からの入り口近くにATMあるのウリだから。知らんけど。知らんけどイオンってどこでも入口付近にATMコーナーあるよね。どんなSCでもそうか…知らんけど…。

 

「お金がないと一日始まらないから」胸に刻みたい

 

・答えを聞いたのえるさんの「やばー!」の言い方好きでまねしてる。

 

・やたら出てくるイオンシネマ。実はイオンシネマステマなのか?レイクタウンに4DXシアターあるの覚えちゃったよ!いいなあ。

 

・のえしずに手をそえるまちゅ息子。免許のヒントのときと言い、まちゅの喜び方見てると幸せになるな…。そして場所を覚えていないことに気付いて急に真顔。

 

しめ「あ゛っ!おr゛r分かった!!!」(急)(若干野郎感あふれる声)(目と口をかっぴらいて驚くうみくん)(フロアマップパタン!)(この顔→(゚o゚)!!!)

 

・私(赤い人形が何か分かったのかな?)しめ「パジャマ!」

 

げんげんがパジャマを1週間で12着買った情報は舞台期間中も連絡を取り合っていた賜物だね;;でも、M誌12月号でげんげんがパンツ(下着の方)にはまって2週間で12着買ったって言ってるんだけどこれとは別!?それとも両方?

 

・正解のお店を思い出すまちゅ。やっぱり松松であった。

 

「もわかったわかったわかったもいーよいーよいーよけんかしなくていーよおれのために」

 

 ・つじつま合わせの映像雑じゃない???ww

 

・伝説チームの勝ちでいいはずなのになんかどっちも負けみたいなwww

 

・「わかったよ」一言でまた素直ににおいを嗅ぐことを受け入れるげんげん。仕切りなのに誰よりも食らってる…。

 

・しずんちゅに挟まれるしめげんちっさ。

 

・のえる「元太をよろしくお願いします」マネージャーかな? 

 

私、何年も前にでかいイオンがあるってだけで東京に行ったついでにレイクタウンに行ったことあるけど(多分笑うところ)(埼玉は近所だと思ってた)歩き回った挙句、ゲーセンでポップンして帰ったんですよね。それがいま生きチームの話に出てきたユーズランドです。なつかし。駅からの出入り口は覚えてる…。

*1:企画会議回

*2:うみまる2018年11月

*3:胸キュン選手権①