【とらつべ20181122】DWMファンコール講座

しずんちゅにメンタル惑わされる。


Travis Japan【ファンコール講座】Dance With Me ~Lesson 1~

嫉妬7割、混乱3割。

しめかけくんのファンの立場からの嫉妬*1と、しーくんと付き合いたい立場からの嫉妬と、しーくんの保育士なんだか彼氏なんだか分からない一面に転がりたい気持ちと、久しくうみくんのイケな面に慣らされてきたのに急にデッロデロに甘えまくるうみくんかわいいんあざといんだか~~ぐぐぐ…。10分ずっとふたりでよろしくメトロノーム係やってるよ!見れば分かるので以上です!

ファンコール回は企画・仕切り担当だからか、しめくんがいつにもまして張り切っていて、楽しそうでとても幸せになる。んんんまちゅの指から山菜なんかくるくる生えてるねぇかわいいねぇ。

のえるさんのしめくん仕切りの見守り方が聖母。

 

しめ「ダンダダンダダダ ダンダダンダダダ♪」(※イントロ)

なんでベースの音(?)を拾ったの!?またみんな笑い堪えてるww(この流れ好き)しかも自分で歌った謎イントロに引きずられて歌い出しもイントロと同じになってるwwww不安になる音程wwついでに英語詞も不安wwwフォローしておくと、本当はしめかけくんは歌上手いよ(この流れだと説得力ないけど本当だよ)

 

しめ「パンパンは言うけど手も叩く」パンパン言うの前提。私の感覚からいくと、どっちかと言えば「手は叩くけどパンパンも言う」かな!っていうか言うの…客席一体の\パンパン!/想像の時点でだいぶ面白いことに。

 

・最後のチクタクタチクタクタの後ってそもそもGood!も何も無いんだよね。実はまちゅ「あっここ…」ってすぐ気付いてるよね(2:03)でも引っ掛かっちゃうんだね~楽しいからしょうがないね~~。修正後の堂々っぷりよ…。

 

・げん「引っ掛かったら1回曲止めて最初からやり直す」TJ『あははははwww』しめ「次行くよー」淡々

 

・「Paty timeとか」「That's right」「Let's make it groove!」「3回やってYeah Yeah Yeah!!!」\ウェエェェエエェーーーイ!!!/

 

うみ「2拍空くんじゃない?」のえ「3からじゃなくて7から数えればいいんじゃない?」のやり取りがすっと出てくるの、ずっとカウントで曲を捉えてた感じしてちょっとかっこいい。

 

・7からカウントダウンするアイディアはまちゅ的に思わず立ち上がってしまうほど良かったようです。

 

・しずやの名前コールの言い方がツボって自分の名前をまともに言えないげんげん、笑いの沸点低いの久しぶりに目の当たりにした気がする。最後の通し練習でも同じところでツボに入ってるの、やっぱり本当にしずやの笑いを分かってる*2

 

・人知れず「トラジャ!」でTJポーズしようとしたら指に巻いたモールが邪魔で秒で諦めたまちゅ(5:34)

 

・しめ「俺が何か一言言うのね。そしたらそれに対して、はーーーい!!!って」(急な切り替え)(挙手)(腕ピーン)(声量おばけ)(芯のあるいい声)(背筋が伸びたいい姿勢)(おっきいお口)(おっきいお目目)

 

・しめ「これだね!」ロッテのトッポ

 

・トラトラトラトラしめまちゅジャパン!!かまちょまちゅ…。

 

のえる先生「"はーい"の準備してね♡」はーい!🙋(フライング)

 

こんだけ密集して手を振り回して踊ってるのに全員ちゃんと顔が映り続けるの何気にすごいよね。

DWMのコール、お前もトラビス幼稚園の園児にしてやろうか!って気迫を感じる(気迫?)

*1:しずや曰くワンチャン付き合ってるしめしず

*2:聖徳太子ゲーム回