【とらつべ20181025】100均ハロウィンメイク

Travis Japanが禁断の挑戦と言うとき、彼らは必ず顔を塗り潰すのである


Travis Japan【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦!

トラジャがつべの紹介をするとき、よく体張ってると言うけれども、顔張ってると言った方がいいのかもしれない。

今、先に動画へのリンク埋め込んで「見たまま編集」してるからサムネのまちゅの視線が本当の意味でしんどいwwwあーまちゅは塗り方がきれいだねー(いや本当にきれいに塗るよね…)

 というわけで、禁断の挑戦・顔塗りシリーズ第2弾(シリーズではない)

さらっと*1マイケルティー・ヤマグチ氏がネグルシ回に引き続き登場。準レギュラーじゃないですか~~。心なしか、メンバーと打ち解けてる感ある。

 

ぜひ動画で聞いてほしいコメント4選

①3:50うみくんのメイクのポイント

うみ「とりあえずいっぱいつけとけば怖いじゃね?ぐらいな」

ぁぁああぁあああぁ気だるさがチャラい!!!活字では伝わらないから動画で聞いてほしい。とりあえずいっぱいつけた結果、ヤマグチ氏のコメント「ピザっぽい」(バッサァ…)サラミ(傷シール)とピーマン(目玉シール)乗ってるもんな…。

②5:02かわいいしめかけさんに厳しいトラジャの皆さん

しめくんの猫メイクを見た皆さんの反応

「…ちょっwwww」「ヒャハハハハwwww」ダンダンッ!!「おいおい」「おい」「おい」「おーい!!」←これのえるさん

この変な間からのざわざわからの無慈悲な非難(笑)、活字では伝わらないから動画で聞いてほしい。時々見られる、かわいい路線で行ったしめくんに対して「やったな?お前やったな?」みたいな周囲(主にのえるさん)とそれをまったくものともしない(気付いてない?)しめくんの図。

ちか「その髪型はなんなの」しめ「一応耳をあらわしてる」

ふたつに括ってぴょんぴょんさせた髪の毛の感じが女児みたい…髪の量とか細さとか…。

しめ「ハロウィンパーティーで猫がやりたかった」うみ「へぇー」ああああああご自分のことをよく分かっていらっしゃる!猫目アイラインたまらんきれい!んんんんしめくんの上三白眼思い切ってる~~もう逆にもうきれい~~~しめくんもよく顔を張るようになったなあしみじみ。ヤマグチ氏に「自分のキャラクターを生かして~」ってコメントされてるの何気にすごくない?キャラ掌握されてる。さすが準レギュラー。

白塗りにムラがあるのは下手なのか躊躇なのか。

余談ですけど、アドバイスにあったカラーつけまつ毛、まちゅが下まつ毛に使ってたの上手いなと思った。ソロカット映像(?)では外してるけど。

③5:58のえるさんのメイクにぬるぬる反応するうみくん

のえるさんの箱オープン

うみ「どれぇ~?」

しず「えっ天狗?天狗ってこと?」

うみ「ぉあ~なるほどね~」

わああああのえるさんすごい!上手い!さすが!怖い!不気味!芸術的!アイディアが天才!きらきら✨✨してたところに、この気っっっだるい反応wwwまったくうみたろうはwwwっていう体験は活字じゃできないから動画でどうぞ。

うみ「これ俺がねぇ~頭にぃ~パンストって書いたのを~引用してやったから俺のお陰でもあるよ」引用とは。これも若干ぬるぬるしてるから聞いてほしい。でも、パンストと書いたのが生きちゃって「ちょっと俺うれしい」うみくんはかわいい。ぬるぬるしてない。許した。

のえるさんのご尊顔にパンストって書いて笑ううみくん「せっかく真っ白にしたかったのに~」と仕方なくパンストの文字の黒をのばして消すのえるさんの隣で真面目に、何事もなかったかのように、自分は一切かかわっていない風を完璧に装って真剣にメイクに勤しむうみくんも見てほしい。

④8:50のえるさんの瞬発語彙力

かすり傷メイクのテクニックを実演してもらって

「擦過!擦過だ!」

擦過って小説でしか読んだことないし、擦過傷って言葉でしか知らないし、今変換するのにも最後から2番目の変換候補だったし、擦過って言葉なかなかいきなり出てこないよ! 

(いかん…これは……活字でも伝わるやつや……)

あ、見切れてるけど、かすり傷作ってるとき、しめくんなかなかの至近距離でげんげんの顔上から覗き込んでるから!これ動画じゃないと分かんないから!

 

その他こまごま。

・10月30日と言えば~?のくだり。のえる「使いづらいからもう1回やんないすかww」どんだけぐだぐだだったのか。ところでハロウィンって31日じゃない?

・冒頭でしめくんのメイク後の顔を伏せてたけど、結んだ髪の毛がぴょんぴょんしてるの見えたらかわいいのバレバレだから!あ、ごめん、何も見えなくてもかわいかった。

・0:38のうみげん何

・パンスト被ってるうみくんの顔に似てる知り合いとパンスト被ってるうみくんの声に似てる知り合いがいたような気がしてずっともやもやしてる。

・順位発表の前に発表済みの人をピンで抜いた画がシュール

・7:09~音声データ削除してあるのずるいwwww

・ヤマグチ氏、西のイントネーション入ってるなと思ったら長崎のご出身だった

うみくんのメイクの白塗り長瀬くん感

・ちかちゃんのメイクのピクサ○感っていうかインクレデ○ブル

 

最後に禁断の挑戦第1弾(ではない)を置いておきます。この記事サムネの圧が酷いよぉ~。


Travis Japan 禁断の挑戦【白塗りモノマネ】ジャニーズ先輩の顔マネ!

*1:うみくん?の「あれ~?ww」って声入ってるから、お久しぶり(?)です的なやり取りがカットされてるかもしれない