【とらつべ20181101】カードゲーム ベストフレンドS

これはまるで新生クイズTravis Japanランキング*1


Travis Japan【ベストフレンドS】話題のカードゲームで大盛上がり!

先に言っておく。

動画を最後まで見てもしめくんが腰に着けている白くて大きなもふもふは何なのか分からないし、胸元というとんでもなくファンタジーな位置に移動しても誰も何も触れない。胸元って何なの?ペットなの?黒いもふもふも見えるからポチャッコに見える。

ついでにげんげんのびっくりするほどターコイズトルコターコイズな右手にも誰も何も触れない。

今回ののえるさんの御髪のウェーブ加減がとんでもなくお美しいし、お誕生日席に座ることで横からその髪とお顔を堪能できるし、床につきそうな丈の長いコートも組んだおみ足も全部見えて最高…。

しーくんが何の変哲もない全身黒コーデかと思いきや時々首元からキラッとネックレス覗くのやばくない…?これはしーくんだからやばさを感じるんだよ。途中から服の中から出てきてしまうんだけど、私としては、服の中に隠れたままチェーンだけちらちら光る方が好み。

 

 

①のえる:人を尊敬するポイント

「けんきょな、じ」……いじってごめんまちゅ泣かないで

 

「知態」のえるさんに「ち、ちたい?ちたい?ちたいってなんすか」って"ちたい"連呼させたげんげんまじ罪(漢字変換がおかしい私の方が重罪)

 

・知態(5位)はDカップ(6位)に勝つ。のえるさん下ネタ絶許マン。

 

「これはしめちゃんです絶対」字が絶対しめちゃんってこと?こういうこと書くのはしめちゃんってこと?

 

 

②しずや:やってほしい一発ギャグ

げん「アイソー…アイソー…アイキャンマイケルジャクソンインマイファーザーインマイボティックスサンデーインマイ…」しめ「まつく説明して」松田のことは松倉に聞け。しかし松松斡旋サービスかと思いきや声色は真剣に説明を求めている。

 

・1位のギャグはしーくんが貰えることになったため、のえるさん唯一の持ちギャグを終始ぶっきらぼうながら自分に取られないように守ってあげてるしーくん惚れない???「な?(そのネタ奪われたら)つらいだろ?」ってことでしょ?えっ「(この微妙な空気)つらいだろ?」なの?まあええじゃないか。最終的に「自足」呼ばわりされてしまうのえるさんの持ちネタ…。

 

ちか「ケツノサウルスじゃん」しず「あーこれは元太でやった方が面白い」……え?え???待って?しーくんはまだ自分のヒップの魅力に気付いていないの…??これこそしーくんが貰うべきギャグだよ?

 

アメリカのティラノサウルス、個人的に大好きだし、イタリアの大砲*2みたいなネーミングだし、トイスト○リ○のレックスみたいだなって。

 

ティラノサウルスで笑い合うしめまちゅぅ😇

 

しめ「稽古中とかに、よくしずってなんか失敗しちゃったりするときがあるじゃん」よく?よく失敗するの?wwwディスか?

 

しめ「許しテロンテロン♡」……の前に責められてたじたじしてる演技とテロンテロンさせるためにわたわた袖伸ばしてるのも含めてかわいい。は~い許したよぉ~~。「かわいいやつじゃねーか!」かわいいしめちゃん警察ののえるさんいただきました。

 

ちか「ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ、永遠に♡」せーの!\かわいいやつじゃねーか!/しーくんの「ジャンプ~?」のテロップと動きが相まってトチ狂った感じになっちゃってるの面白いよ…。

 

 

③しめ:かっこいい漢字

・「情」の字を選んだ理由が伝わらず最下位になって落ち込むまちゅ。なんとなくしめくんはまちゅのメンタルブレイクさせることないと思ってたけど、こういうパターンはあるなwww

 

・しめくん「羅」読めるんだ&うみくん「羅」書けるんだ…。

 

「漢字間違えたからぁ、ビリにする♡」言い方がめちゃくちゃかわいいけど、トップ争いの話してるところから急な最下位容赦ないwwwげんげん、あともう少しだから頑張って「龍」書けるようになろ!

 

げん「えっなんかさ、それ言えばかっこいいと思ってるの?」ちか「いや別に。しめはそういう漢字が似合うなと思っただけ」げん「ごめn「これね、俺が愛にした理由は~」しめくん今げんげんが面白い流れ作ってたからもうちょっと待ってくれるかな?

 

 

④まちゅ:この世で強いもの

・出、出た~~「これはね、すごい深いんだよ」とか壮大な前振りをしておきながら浅いそうでもない話をちょっと溜めながらすごそうに話すしめかけさん~~。

 

・大変貴重な悔しがって地団駄踏むしめかけさん。いじらしかわいい。

 

 ・しめ「ぁあ~それおもろいわwww」チャラ謎関西弁ソフト巻き舌たまらん~~で、しーくん何言ったの。

 

ちか「自分は自分しかないから。一度きりの人生、楽しもう」僕が運命の支配者だ!カーペ・ディエム!ニール、説得力強すぎるよニール。

 

・「最終的には自分を信じる心」と書かれた紙を感慨深そうに見つめるまちゅの目が…目が……すごい染み入ってそうで……まちゅ……守りたい…

 

・一方、ギャグを挟みながらも「ものとか、そういうなんか…とかよりも、自分の信じる心の中にあるものを大事にする人だと思う」と我々下々の者にに松倉海斗という人間を解説してくださる松田氏…。で、このコメントを聞きながら紙を見つめるまちゅが…うっ…刺さる……胸が苦しい……これが松松の縮図…。

 

「やっぱり松松かよ~!」すべてはこの言葉に集約される。そう、やっぱり松松だったのである。

 

・松松ハンドシェイクにはさまれたうみくんの直立っぷり

 

・話聞いたら浅く感じた「洋服に対する愛情」が何気に3位

 

 

⑤うみ:宇宙人が来たときの対応

「やりにきぃーやりにきぃー」松倉語だ!

 

・ちかちゃんによるうみくんの物まねと思われる実演の最後「やばっ。へぇぁ…っ」のわかりみの深さ。上手く文字にできないけど。

 

・ノックス降臨

 

 

⑥げんげん:すがすがしい台詞や単語

・「ミントのかおりがするお」( ^ω^)

 

・「ぇ~~」"ん"のフォントサイズ。みゃぉ~んじゃないんだ。

 

「スガ!スガ!スガ!スガ!スガ!…ミカオ!」ジェネレーションギャップかな?

 

・1位に選ばれたときのまちゅの表情はなに…驚き?意外だった?小指差し出しあう松松なに??

 

「やっぱり松松じゃねーか!」すべてはこの言葉に集約される。そう、やっぱり松松だったのである(2回目)

 

・またしめくんが椅子の上に体育座りしてるよ~~。

 

 

⑦ちか:ウーパールーパーの新しい名前

ちか「”ウーパールーパーの新しい名前をどうぞ”」しめ「あはは!」笑うところかな?カードがウーパールーパーのイラスト付きで面白かったのかな?

 

・しーくんだけに盛大にウケる「そっちどっちもんちー」

 

・まちゅの字の脱力加減ツボなんだけど、「うんかーすんかー」の字のか弱さが最高。めちゃくちゃすんかーしてる。

 

しめ「発音が違う。み↓んなのルーパー」真顔。なんで慎重に少し小さい声で言ったの。無駄にいい声。うみげんの笑いを圧殺するようなリアクション、これは夏の唄のときと一緒や。

 

「チャーツィーマーツィー」に口開けっ放しで声出せずに笑うちかちゃん本当に幸せそうでかわいい…。そして、立ち上がるほどウケるまちゅ……やっぱり松松(3回目)

 

・なお、ウーパールーパー自体に毒は無い、はず。

*1:天使ネタ魔法の粉ネタを生んだ伝説の滝ちゃんねる

*2:あいばさん